手取り14万円でも幸せに暮らしたい

手取り14万円の20代契約社員です。転職・仕事・趣味のこと等について書き綴ります。

QUEEN『My Melancholy Blues』バーで聴きたいオトナな曲

QUEEN『My Melancholy Blues』

 

f:id:shiro371:20191004232148j:plain

 

アルバム『News of the World』に収録されている

『My Melancholy Blues』

もうね、めちゃくちゃ大人の雰囲気満々な曲です。

上品でとっても綺麗なメロディー。

『Love of My Life』みたいな、ゴリゴリロックより

シンプルなピアノの弾き語りが好きという人にはオススメ

 

歌詞もタイトルにある『Melancholy』どおり、

なんとなく憂鬱な雰囲気を感じさせます。

f:id:shiro371:20191004233012j:plain

イメージはこんなかんじのバー。

ちょっと暗めで雰囲気のあるところで静かなピアノの伴奏と共に。

 

News of the Worldは超有名な

We Will Rock You』『We Are the Champions

が収録されているせいかこの曲がスポット浴びることないんですが、

本当に隠れ名曲だと思います。

 

静かな夜にゆっくり聞くのがオススメです♪

youtu.be