手取り14万円でも幸せに暮らしたい

手取り14万円の20代契約社員です。転職・仕事・趣味のこと等について書き綴ります。

QUEEN『Spread Your Wings』は一歩を踏み出す勇気をくれる応援歌

QUEEN 『Spread Your Wings』

f:id:shiro371:20191004214106j:plain

 

QUEENの曲の中でもファンから名曲と語り継がれる

『Spread Your Wings』

ベースの人、ジョン・ディーコン作のこの曲。

 

ジョンが作る曲の何が良いかといいますと、

等身大の歌ということだと思うんです。

誰でも「あぁ、わかるその気持ち」というような感情を表現するのが

一番上手なのがジョンなのです。

 

今回はその中でも人気が高い『Spread Your Wings』をご紹介します。

 

 

この曲はサミーという男の物語です。

 

エメラルドバーという所で下働きをしているサミー。

「なんとかしてこの生活から抜け出したい」

と何度も自分を奮起させるのですが、

彼の上司から「お前に出来るわけないだろw」と無下にされます。

サビではそんなサミーへフレディの伸びのある力強い声で

「君は自由でどこにでも行けるんだよ!きっとできるよ!」

と勇気の出る言葉で励まします。

f:id:shiro371:20191004220835p:plain

 

普通の人ってなかなか一歩を踏み出そうとしても踏み出せませんよね。

しかも他人からその行為を否定されているならなおさらです。

そんな気持ちをすごく上手に表現して、希望のあるメロディに仕立てるのは

ジョンの得意分野ではないのでしょうか。

QUEENというバンドも世界的に有名なバンドですが、

デビューするまでにもたっっっくさんの苦難を乗り越えています。

上辺だけではない、心からのQUEENから悩める人への応援歌だと思います。

 

 

是非歌詞と一緒に聞いてみてください♪

 

youtu.be