手取り14万円でも幸せに暮らしたい

手取り14万円の20代契約社員です。転職・仕事・趣味のこと等について書き綴ります。

【FGO】2年半ほぼ無課金で入手したサーヴァント

FGOを友人に勧められて始めたのが2017年の1月。 この間に課金したのは福袋を2回分ですね。 (確かいつかの正月と夏だったような。弓王とキアラでした。) FGOでは福袋は無課金と言われるくらい、課金が普通のソシャゲです。 しかし完全無課金でも全然楽しめ…

茶あざ(扁平母斑)カバーにおすすめの化粧品&メイク法

私には先天性のあざがあります。 扁平母斑は、一般的に茶あざと呼ばれています。形は類円形ないし不整形、色は均一に淡褐色をしており、表面は平らな母斑です。”コトバンク” カフェオレ斑と呼ばれる名前の通り、 皮膚の一部がカフェオレみたいな色をしていま…

見ておくべきQUEENおすすめPV厳選5曲(初級)

QUEENは曲が良いのは当然として、PVもとても面白いものが多いんです。 マニアックなものもあるので、「映画を見てQUEEN気になってきたな」という方 向けにPVを厳選しました! 【目次】 ①Don't Stop Me Now ②I Want to Break Free ③The Miracle ④Radio Ga Ga …

QUEEN『My Melancholy Blues』バーで聴きたいオトナな曲

QUEEN『My Melancholy Blues』 アルバム『News of the World』に収録されている 『My Melancholy Blues』 もうね、めちゃくちゃ大人の雰囲気満々な曲です。 上品でとっても綺麗なメロディー。 『Love of My Life』みたいな、ゴリゴリロックより シンプルなピ…

QUEEN『Spread Your Wings』は一歩を踏み出す勇気をくれる応援歌

QUEEN 『Spread Your Wings』 QUEENの曲の中でもファンから名曲と語り継がれる 『Spread Your Wings』 ベースの人、ジョン・ディーコン作のこの曲。 ジョンが作る曲の何が良いかといいますと、 等身大の歌ということだと思うんです。 誰でも「あぁ、わかるそ…

コールセンター(営業型)でキツかったこと5つ

私は転職を2回しています。 新卒で入社した会社はコールセンターのオペレーターでした。 そこは11カ月で辞めてしまいましたが、後悔0です。 今回はコールセンターのきつかったこと5つを紹介します。 コールセンターは向いている人には本当に転職だと思う…